葉見ず花見ず

麗しのマダムになるはずがはっかけババアになってしまいました。世間の進歩についていけないババアの世迷言。

イライラと過眠と過食

金曜日に受診してイライラは少し落ち着いたようです。
そうしたら過食が始まりました。お菓子食いが止まりません。アマゾンプライムビデオでホラー映画をみながら、ポテトチップ、チョコレート、アイスコーヒーのがぶ飲み。アイスコーヒーで抑えられるからまだましかも。前は、ビールでした。午前中から飲み始め、〆は薬だったあの頃。


今回はアルコールはなし。お菓子ばっかり。
胃が受け付けつなくなるまで食べ続けますが、嘔吐はしません。
過食をする自分を許せなくて、イライラ、イライラ。
その辺にあるものを蹴飛ばすは投げるわ。それをみたツレアイが
「深呼吸、深呼吸」
と言いますが、それができないし、深呼吸したところでイライラはおさまらない。
ツレアイは、イライラするのはわたしの持って生まれた性格だと言います。


そうかもしれない。病気だと思い込んでるだけ???


イライラと過食の次は過眠。いつ寝たのかもわからない。目が覚めたときに、何この時間?ずっと寝てたの?と慌てます。夕食後と寝る前の薬も寝てるので飲めません。薬を飲まないと上がったり下がったりが激しくなります。


過眠したことでイライラ、イライラするので過食、過食にイライラ。そして過眠。
その繰り返しです。


まえもこのような時期がありました。
最初のうち、担当医は
「お菓子を食べて、安定するならそれで良い」と言っていましたが、年齢的に生活習慣病になりつつあるので
「食べるなら、蒟蒻ゼリーにしてね」に変わりました。
イライラして、ちょっとやらかしそうな感じがしたので
「落ち着くまで入院する人もいるけど?」
金銭的余裕がまったくないので、入院はお断りしました。


ああ~病院へお泊りしたい。


長ったらしい文章を書きました。書きながらドーナッツが4個消え、PC周りがべたべたしてます。


今日も笑顔で byコジ


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。