葉見ず花見ず

麗しのマダムになるはずがはっかけババアになってしまいました。世間の進歩についていけないババアの世迷言。

熱中症で入院したくはありませんから

今回はスマホで書いてみました。


火曜日の夕方から腹が下りました。出るものは出したほうがいいのだとトイレ通い。でも耐えきれずに下痢止めを飲みました。治まった下り腹。

わたしの夏の定番は、続く下痢→下がらない熱→体力消耗→別荘暮らし(入院)ですから、気をつけないといけません。


ムスメが貰ってきた試供品の経口補水液

を少しずつ飲みました。これはポカリスエットなどより塩分が多く不味いからとムスメに言われましたが、わたしは何も感じません。


夜もトイレや水飲みに繰り返し起きて熟睡できないまま朝です。昼間は元気でしたが夕方、強い不安感とダルさに襲われました。腹はくだしてないし、熱も平熱。不安感を落ち着かせる薬を飲み、夕食の支度をこなし、家族と食べたあと、記憶がなくなりました。


今朝、布団の中にいました。昨日の服装のままで汗臭いわたし。布団までヨレヨレ歩いてバタンとなったそうです。

「水分補給がたりないのよ!」 


今日はエアコンつけて梅干しと麦茶をのみながら、ホラー系ビデオ「彼岸島」を見て過ごしました。


熱中症で病院へ行って点滴したり、入院したら数万円飛びます。1日中エアコンをつけているほうが安くありませんか?わたしは夏のエアコンはケチりません。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。