葉見ず花見ず

麗しのマダムになるはずがはっかけババアになってしまいました。世間の進歩についていけないババアの世迷言。

暇だから鬱々なのか?

どんより落ちています。落ちないように底支えの薬が効いてない。ボケーと白馬に乗った王子様とお姫様のことなど空想してると夕方になり、何もしない1日が終わるのだ、何やってんだか自分に悲しくなる。


暇だからいけない。何かしようとあがいても、読書やビデオ、ブログ更新、部屋の掃除、さまざまな家事とやろうと思うが動けない。とにかくやり始めればいいんだよ、とアドバイスされるが、とにかくやり始めるまでがわたしには遠い。


家で暇で落ちているならパートに行きたい。担当医にも短時間なら就業okと言われた。外の空気をすいたい。人と話したい。


敵は家族。わたしが働くのを反対する。4.5万の収入わたしが稼いでも、体調崩し入院なんかになったら、あーたの稼ぎでは足りないし、家族に迷惑をかけるのは、一目瞭然。だからお願いだから家でおとなしくしていてくれ。が家族の本音。


働かなくていい双極性障害者のわたしはめぐまれてはいる。


でも自分が何者なのか、何をしたいのかがわからない。
唯一の望みは早くしにたい。


鬱でおちてるのか、暇で鬱々なのかわからない。とりとめのはい文章でつまらないことを書いた。もし読んでくださる方がいらしたら、大事な時間を奪ってごめんなさい。


先程から、雷鳴とひょうが降り始め、今は大雨です。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。